ホームインスペクション 悪徳業者に気をつけましょう

コラム

ホームインスペクション大分から  悪質業者にきをつけましょう

ホームインスペクション会社にはそれぞれで特色があるように、得意・不得意も少なからずあります。ですから、「どのような物件にも対応!」といった業者には注意が必要かもしれません。また、ホームインスペクションの価格は、目視調査であれば5~6万円前後、床下や小屋裏への進入、精密機器の使用などで10万円以上が相場とされています。もしも、この金額から大きく離れている場合には格安・高額問わずに注意が必要です。一部では、無料診断としてホームインスペクションを行う業者もいます。無料診断後に、耐震補強工事やリフォーム、外壁工事などを必要以上に強く勧めるケースがあります。無料診断と称してホームインスペクションを行い、診断結果を元に業者の利益となるような工事をお客様に勧めているケースもあります。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら