マンションのホームインスペクション

コラム

ホームインスペクション大分から
今回のご依頼は築18年15階建てのマンションのホームインスペクションです。
マンションの部屋は15階の最上階でした。マンションは駐車場の確保が大変でした。
お客様にご連絡をとり、現地でお会いする事になりました。大分市の中心街です。
流石に15回からの景色は最高ですね、街を見下ろす感じです。
お客さにホームインスペクションの報告書を提出して、説明をしました。
お客様はリフォーム工事をする予定でしたので、弊社でお願いしますと、ご依頼されました。
とても有り難い事です、今後はリフォームの打合せに入ります。

2020-2-1502.jpg

ホームインスペクション大分
築18年のマンションですがお洒落な感じのとても良いです、大分市の中心街ですので立地条件は最高です。

2020-2-1507.jpg

ホームインスペクション大分

15階のバルコニーから見た街中の景色です、遠くまで見わたせます、たぶん夜景も綺麗だと思います。

2020-2-1508.jpg

ホームインスペクション大分
早速床レベルの調査から入ります。このマンションの構造は鉄骨鉄筋コンクリート造(SRC)です、施工が
とても良く床レベルはバッチリです。

2020-2-1509.jpg

壁の傾きなどはありません、壁の角とレーダーの腺(緑色部分)にズレがありません、垂直が取れてます。

2020-2-1510.jpg

キッチン流しの水圧のチェックをしてます、古いマンションでは時々水圧が弱い物件があります。

2020-2-1511.jpg

ユニットバスの排水口の確認です、つまりなどが無いか調査します。

2020-2-1512.jpg

ホイームインスペクション大分
浴槽の水圧調査です、大丈夫でした。

2020-2-1513.jpg

ホームインンスペクション大分
浴槽の排水の調査です、詰まり物など無くスムーズに排水できました。マンションのホームインスペクションは
メインの調査として、給水や排水などが欠かせません。

2020-2-1503.jpg

ホームインスペクション大分
洗面化粧台の水圧調査です、大丈夫でした、築18年ですが水洗も痛んでません。

2020-2-1504.jpg

ホームインスペクション大分から
化粧台の排水もスムーズにながれてます。

2020-2-1505.jpg

ホームインスペクション大分から
排水の水漏れなどはありません、漏れてた場合はシミ跡が残ります。

2020-2-1506.jpg

ホームインスペクション大分から
電気コンセントの取り付け確認です、また部屋の壁の施工状況なども調査します。このマンションはコンクリートの
壁に直接クロスを貼る施工ではありませんでした、壁の間に空気層を設けてましので、断熱効果が良いです。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら