ホームインスペクションの価格?

コラム

ホームインスペクション大分から  ホームインスペクションの価格

ホームインスペクションは価格基準を設けていません。ホームインスペクターが所属している会社によって価格が異なっているのが現状です。
目安として、目視による診断で5万円前後、床下や小屋裏に直接進入する診断や精密機器を使う場合は10万円以上になります。

インスペクションの価格

初期投資をする価値は十分ある前述の通りホームインスペクションにかかる価格は最低でも5万円は必要になるでしょう。
決して安くない金額です。
ですが、それだけの金額を支払う価値があります。ホームインスペクターの住宅診断によって、住宅が問題(欠陥・劣化)を抱えていないか、
購入後に想定される改修箇所や必要になる価格を住宅購入前に把握することができます。
買主にとって、安心して安全な住宅を購入できるメリットがあります。
また、出来れば床下や小屋裏といった普段確認することが出来ない箇所は点検口から覗くだけではなく、直接進入して調査してもらうことをおすすめします。
なぜなら、そういった箇所こそ雨漏れやシロアリの被害、配管の漏水といった問題が起きていることが多いからです。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら