「いい家」・・・・て何だろう

コラム

ホームインスペクション大分から
「いい家」・・・て何ですかと尋ねられるとどう答えますか?
モダンでお洒落な家・・・間取りが良い家・・・風通しが良く
明るい家・・・皆さん好みがありますのでどれが「いい家」と
いう答えは出てこないでしょう。
人は自分の家で自立して生きる事が大事です。
自立ということは人の助けを借りないでトイレに行くということです。
それを死ぬ三日前までするのです。それさえできれば老人ホームに
行かなくて済むのです。
下の世話は三日間ぐらいだったら、周りにいる人達が面倒をみてくれます。
自分に意志さえあれば、そのように生きることに役立つ家が「いい家」では
ないでしょうか。中古住宅を購入してリフォームプランを思案中でしたら、
身体が不自由になった時にトイレを寝室に設けるか近くにするかを検討して
みてはどうですか?看護や介護する人から喜ばれる家、安心できる家が
「いい家」だと思います。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら