コーキングの劣化

コラム

ホームインスペクション大分から
今回は大分県佐伯市から、ホームインスペクションのご依頼がありました。
大分市内から佐伯市は車で約1時間20分かかりました。
築15年の2階建て木造住宅です。周囲は静かでとても環境が良い場所でした。
外部はサイディン張りです、コーキングの劣化がありました。
築15年ですので、劣化はしかたありません、外部ですので。
ホームインスペクションの調査では、外部は全て目視です、特に屋根は危険
ですので、双眼鏡などで調査します。

2020-4-18dsad05.JPG

ホームインスペクション大分
概観はモダンな感じの住宅です、ちく15年には見えません。

2020-4-18dsad03.JPG

ホームインスペクション大分
外部のコーキングが劣化してはがれています。

2020-4-18dsad01.JPG

ホームインスペクション大分
此の場合は劣化したコーキンを剥ぎ取り、新規のコーキングを注入します。

2020-4-18dsad04.JPG

ホームインスペクション大分
外部ですので、建物周囲に足場を掛けなくては成りません、キャタツ足場は危険です。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら