ホームインスペクション大分報告書

コラム

ホームインスペクション大分から
ホームインスペクションの現場調査が終わりましたので、報告書の作成にはいりました。
報告書のなかにはいろいろな調査をした結果報告がたくさん有ります。

外部の調査項目 内部の調査項目 床下や天井裏などです。また、写真の報告書もありますので、
デジカメを見ながら提出する写真を選択する仕事が一番大変です。現場写真は400枚前後撮影します。

報告書をお客様に提出した時・・・報告書の内容で住宅を購入するかどうかを検討するのかなと思うと
ンスペクションはとても大切な事だと感じました、お客様は報告書の内容にはご満足でした

写真はシートの上からの撮影ですので、画像があまりきれいに撮れませんでした。

2018-7-31fhggg006.JPG

ホームインスペクション大分から
報告書の表面の一部です。

2018-7-31fhggg007.JPG

ホームインスペクション大分から
調査項目の一部書類です、赤色の印がチェック項目です、備考欄には詳しく説明をしてます。

2018-7-31fhggg001.JPG

ホームインスペクション大分から
写真報告書です、いろいろなケ所からの撮影をしてまとめていきます、写真の備考欄にも説明を書いてます。

2018-7-31fhggg002.JPG

外部が傷んでる感じですので、リフォームをするとすれば外部工事に成るかもしれません。

2018-7-31fhggg003.JPG
2018-7-31fhggg004.JPG
2018-7-31fhggg005.JPG



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら