セカンドライフも安心!今からしておきたいリフォームとは

コラム

ホームインスペクション大分から

あなたはセカンドライフのためのリフォームについて考えたことはありますか。最近では、「今」を快適に過ごすためのリフォームとは別に、第2の人生を快適に過ごすためにも、自分でやれることはやっておきたいという方が増えています。安全第一!地震対策は念入りに!地震への備えとして安全面を重要視したい、すべては安心と安全があってこそのものと考えられます。やはり地震が多い国に住む私たちにとっては、新築だけでなくリフォームをするときにも、安心安全は最も関心の高いポイントの1つになっています。ストレスは最小限に!家族みんなにやさしいリフォームを「安全が重要」に次いで「生きがいが重要」、「健康が重要」「家事が重要」「家族が重要」「ふれあいが重要」だと思います。これから先を10年単位で見据えるとなると、住まいにも「生きがい」や「健康」のための工夫が欲しいという方が多く、セカンドライフを強く意識したリフォームへの関心が高まっていることが伺えます。また、快適な毎日を過ごすためには、「家事」のしやすい家、「家族」との同居がしやすい家、温かい「ふれあい」の時間が作れる家など、その家に住む家族全員にとって居心地が良く、ストレスの少ない家にリフォームすることが大切なのかもしれませんね。輝かしいセカンドライフを送るために、リフォームを検討中であれば、地震対策についても考えてみませんか。最近では、不安のある箇所を部分的に補強する方法があったり、同時に他のリフォーム工事を行うことで費用を抑えられるケースが増えています。ホームインスペクション大分はインスペクションと同時に耐震診断も行ってます。安心安全の土台づくりには、力を入れておいても損はないでしょう。輝かしいセカンドライフのための第一歩を踏み出すなら、今が良いチャンスなのかもしれません。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら