築年数が短い物件のインスペクション依頼

コラム

ホームインスペクション大分から

最近築年数が一けたのインスペクションの依頼が増えてきてます。今日のインスペクション現場は築5年の物件でした。築五年というとまだ住宅ローンが完済してるわけではありません。ローンを組むひとは35年が多いです。築5年で売りにだすとなると、ヤッパリ家庭の事情化もしくは、計画性がなく住宅を購入したかでしょう。ちく5年のインスペクションですので、流石に新築と変わらず新しいですね。床の傷やクロスの傷もあまりありませんでした。子供さんがまだ幼いようで、子供室を利用した感じがありません。インスペクションを依頼した方は、今回は売主さまでした。買い手の方がいるそうですので、家の状態をその人に知らせたいという事でした。売買がスムーズに運ぶ事をお祈りします。ホームインスペクション大分から



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら