湯布院のホームインスペクション

コラム

お客様の依頼で、湯布院町へホームインスペクションに行きました。
 
調査依頼の連絡があり、最初に確認したことは「確認通知書、設計図面」でした。
築26年の建物でした、設計管理で建築されてましたので、全てのデータが整理されてました。
古い建物になると、どうしても図面や書類が、無い場合があります、この場合調査は大変です。

早速建物の概観、周辺調査に入れました。屋根がコロニアルでしたので破損は数ケ所ありましたが、
問題ありません、基礎および外壁には、目だったヒビ割れは無くひと安心です。
周囲の一部分が擁壁でしたが、破損してません。床下調査にはいります。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら