ホームインスペクションで確認できる範囲

コラム

ホームインスペクション大分から
ホームインスペクションで確認できる範囲

ホームインスペクションでは室内だけでなく住宅の外周りもホームインスペクターが調べてくれます。しかし、ホームインスペクターが確認できるのは目視出来る範囲になります。それは誤って室内を傷つけることがないようにするためでもあります。ですから、床下へ入るための点検口が設置されていない住宅では床下を調べることができません。それは天井・屋根裏や浴室等でも同じです。ホームインスペクションは目視確認できる範囲での欠陥や劣化・改修箇所があるかを調べますので調査のために出入口を作ることは含まれません。
また、ホームインスペクションは居住中の住宅でも行うことが可能ですが、大きい家具(洋服箪笥や食器棚など)は移動した際に室内を傷つける可能性があるため、家具周りは診断できない場合もあります。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら