外部のホームインスペクション

コラム

ホームインスペクション大分から
いちのはる荘 のホムインスペクションからです。外壁のインスペクションに入ります。

全体的に地震の影響でしょう。いたるところに「ヒビ割れ」がありました。特に開口部(サッシ)の角や、外壁の
継ぎ目にありました。西側と南側はかなり劣化してました。

2018-2-12tosou001.JPG

コノケ所は外壁のかどの部分です、地震の時のかなり揺れたのでしょう。

2018-2-12tosou002.JPG

外壁のインスペクションの場合「ヒビ割れ」は必ず確認します。ヒビの大きさが0.5㎜以上あれば、補修を
行う事が適切です。

2018-2-12tosou003.JPG

開口部(サッシ)の角の「ヒビ割れ」部分です。全体的に開口部のひび割れケ所が多くありました。

2018-2-12tosou004.JPG

この部分は外壁の目地部分です、左官屋さんがモルタル塗をする時にケ所ケ所に目地きりをします。

2018-2-12tosou005.JPG

開口部が隣り合せにある部分です、このケ所にも「ひび割れ」が多くある部分です。外壁リフォームの
場合は必ずこういうケ所の補修工があります。外部のホームインスペクションが終わりました
報告書を作成して、お客様と打ち合わせをします。
ホームインスペクション大分



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら