インスペクターはリフォーム業者を勧めたり、住宅の購入を勧めたりしない

コラム

ホームインスペクションでは客観的な意見をお伝えしますので、「リフォーム業者を勧める」「住宅の購入を勧める」
といったことはありません。
ホームインスペクターは、“リフォームの仕事を取るため”や“住宅を売るため”の営業マンではありません。
あくまで住宅の欠陥や劣化、改修が必要な箇所を知ってもらうために住宅診断サービスを提供しています。
また、インスペクションの結果によりリフォームが必要な箇所についてアドバイスを行うとこがあります。
しかし、これもあくまで生活を送る上で必要な改修ポイントについてお知らせしています。
ですからひとつの目安として捉えておきましょう。
客観的な診断と報告を行えるからこそホームインスペクションは信用性の高いものとして信頼されています。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら