実地研修・・・現場から

コラム

ホームインスペクション大分から    (実地研修会に参加しました。)

土曜日のセミナーでは、インスペクションの重要性、今後の課題などを勉強しました。
今日は実地研修です、現場で実際にホームインスペクションをする様子をこまめに観察し
また実際にいろいろな器具の使い方を教わりました。
今まで、私も何度もインスペクションをしてきましたが、別の意味としてとても参考になりました。
参加した皆さんがインスペクションの重要性を理解してるので、現場でのそれぞれの質問の内容が
とても意味深い感じがしました。やはり現場での体験は大事ですね。
現場指導の森田さんは、100件以上の家をインスペクションしてる方ですので、いろいろと大切な事を
手に取り教えて下さいました、とても有り難かったです。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら