そろそろ冬将軍・・・到来・・・冬に多い悩み

コラム

ホームインスペクション大分から
今年は暖冬かも?でも冬はやってきます。寒い日が続き、お家で過ごされる時間も長くなります。
寒い外から帰ってきたとき、家の中が暖かいとホッとしますよね。
ダイニングでは、暖かいお鍋を家族で囲んだり、トイレや脱衣室でも家族が寒くないようにと暖房器具が使われている住宅もあります、
皆さん、寒さ対策には取り組んでいるものの、やはり悩みはまだまだ尽きませんね。

どうしても使ってしまうエアコンの電気代が気になる!
石油ストーブを使用するよりも安全で空気も汚れないという理由でエアコンを使用する家庭は多いですが、
やはり気になるのは電気代。電気代は気になるものの、家族やペットのことを考えるとエアコンをつけっぱなしもやむを得ないといった心境も窺えます。
脱衣所のお悩みも多く、脱衣所は狭く、寒さ対策がしにくいところが悩みどころであります、最近リフォーム工事で脱衣室に熱暖房機器を取り付ける依頼もあります。

小さな暮らしの悩みも、毎日続けば大きなストレスに。
冬の住まいの悩みはとても多いですね。寒い冬を暖かく、快適に、経済的に過ごしたいという共通の思いがあるように感じます。
毎年かかる電気代…その場しのぎの対策をしても、根本的な解決に繋がらず、同じ悩みを繰り返してはいませんか。
冬に限らず、オールシーズンを通して住まいの悩みを根本から改善できるリフォームを考えてみてはいかがでしょうか。
毎日をストレスなく、快適に過ごすアイデアが見つかるかもしれませんよ



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら