他県から大分県由布市に移住

コラム

ホームインスペクション大分から

今回のホームインスペクションのご依頼は、今までとは違い
他県から大分県に移住する為のホームインスペクションでした。
まだ若いご夫婦でした。大分県で長閑な由布市に移住を決めたそうです。
早速、現場でホームインスペクションをしました。
築18年の平屋建ての住宅でした、以前住んでた方が、お茶の先生をしてました。
純和風の和室です、とても綺麗でした、そして自然に囲まれた住宅です。

2020-3-1511.jpg

ホームインスペクション大分から
長閑な環境です、周囲は田園や山林に囲まれてますが、とても良い環境です。

2020-3-1512.jpg

2020-3-1510.jpg

ホームインスペクション大分から
お茶に先生をしてましたので、この和室に生徒さんを教えてました。

2020-3-1509.jpg

2020-3-1507.jpg

ホームインスペクション大分から
小屋裏です、今はプレカット工法ですが、この住宅は昔ながらの手加工でした。大きな梁が有ります。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら