趣味の磯釣り

コラム

ホームインスペクション大分から
私を含めて気の会った4人で磯釣りに行きました。場所は大分県佐伯市米水津の横島です
釣りの好きな人は有名な磯で皆さん知ってます。今日は朝の3時に「釣具の三平」に集合
です。前夜から道具の準備と釣り紀行の思い出で一睡もできませんでした。「ネムイヨー」
天気が良く絶好の釣り日よりです。車中の会話は今日は大漁だと和気藹々です。
瀬渡し船は「政進丸」、とても親切で良い船頭さんです。お勧めですよ是非一度使ってみては
釣りメンバー 森田棟梁「通称クロ釣り名人です」 安藤さん「釣りの仕掛けに拘りる一級建築士」
西さん「穏やかな感じで温厚な水道屋さん」 さあ皆今日は大漁目指して、オロナミンじゃないけど
「ファイト一発」

20160429-isoturi-fuukei01.JPG

瀬渡し船がいよいよ釣り場につきます。この瞬間はみんな緊張します ワクワク、ドキドキです。

20160429-isoturi-fuukei03.JPG

波は穏やかです、風も無く絶好の釣り日よりです。魚が私に「釣って」と言ってる感じがします。

20160429-isoturi-fuukei02.JPG

磯の瀬は足場が悪く危険です、特に濡れた磯は滑る事が多いですので皆注意します。

20160429-isoturi-morita02.JPG

「クロ釣り名人森田棟梁」です、海の中の「クロ」と対話をしてる感じです。もの静かで現場での表情では
見せない姿です。

20160429-isoturi-morita01.JPG

竿を持つ姿はさすがに名人級です。この後に「50センチのクロ」がヒットして
竿が曲がりました。

20160429-isoturi-andou02.JPG

安藤さんです、ゆっくりと座って「クロ」が釣れるのを待ってます。

20160429-isoturi-andou01.JPG

相変らず座ったままの姿勢です、この後波が荒れてビショ濡れになりました。
撒きえのバックが流されなくて良かったです。安藤さんもホームインスペクションを
します、忙しし時に応援して頂きます。

20160429-isoturi-nisi01.JPG

西さんです、この場所はとても良い位置ですので期待できます。西さんはルアーもとても上手な釣り師です。
特に「モイカ」釣りは名人級です。

20160429-isoturi-nisi02.JPG

磯ならではの波のうねりがきました、でもこの感じが魚が釣れる兆候です、この後西さんの竿が曲がり
ました、40センチのクロが釣れました。4人のなかでは二 番目のサイズでした。

turi.jpg

さすが名人森田棟梁です、「クロ50センチ」を釣上げました。50センチを超えるクロは釣上げるにも竿さばきが
良くなくてはなかなか釣上げられるものではありません。多くの釣り人がバラシし悔しがります。これも熟練した
テクニックからくるものですね。ホームインスペクションは住宅調査ですが、磯釣りも磯の調査も大切です。私はボーズでした(笑)



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら