売り主様からのホームインスペクションの依頼がありました。

コラム

ホームインスペクション大分から
今回のホームインスペクションのお問い合わせは「売主」からのご依頼でした。
今まではホームインスペクションのご依頼は「買主」からの問い合わせが多かったです。
しかし、インスペクションの本場アメリカでは「売主」様のご依頼が多数のようです。
大分県別府市の高級住宅街にある、築30年の住宅でした、やはり高級な住宅でした。
「売主」は県外にお住まいですので、ほとんど空き家状態でしたので、家の管理が
どうしてもできなかったようです、白蟻の被害がありました。
この住宅はリフォーム工事は打ち合わせを十分にして、快適な空間に成ると思います。

2020-3-3006.JPG

ホームインスペクション大分から
住宅は南東でとても日当たりが良い環境でした、大屋根の家です、玄関アプローチが高級感が漂います。ホームインスペクションは外部から始めます。

2020-3-3007.JPG

ホームインスペクション大分から
玄関のドアを開けたら、目の前には階段ホールが見えます、とても明るくお洒落な感じがします。

2020-3-3004.JPG

ホームインスペクション大分から
この階段ホールの収納部分が白蟻被害にあってました。

2020-3-3003.JPG

収納の床部分に白蟻被害が見られます、この部分は土壌に接しているために湿気があったかもしれません。

2020-3-3001.JPG

ホームインスペクション大分から
玄関ホールの吹き抜け部分の天窓(トップライト)に雨漏りの跡があります、このケ所は雨漏りが多いです。
でも、玄関ホールはとても明るく開放感が有ります。

2020-3-3002.JPG

天窓の雨染みあとです、ホームインスペクション調査は晴れの日でしたので、以前雨漏り補修後かもしれません。ホミインスペクション大分から

2020-3-3005.JPG

ホームインスペクション大分
外部から撮影した天窓(トップライト)です、屋根との取り合い部分から雨が侵入する事があります。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら