住宅診断とホームインスペクション

コラム

ホームインスペクション大分から

ホームインスペクションとは・・何だろう?と思うお客さん

私がホームインスペクション大分を設立して、10年になります。

その時期は「ホームインスペクション」とは何なの?

一般的に理解して頂けませんでした。「耐震診断」はお客さんは

知ってました。ホームインスペクション=「住宅診断」と説明

してご理解できるようでした。今はお客様がネット検索する場合

「ホームインスペクション」のキーワードで検索しているようです。

でもホームインスペクションの詳しい内容までのご理解は?

できてないようです、メールの依頼や電話依頼での、ご質問も

詳しく説明いただけませんか?・・・の問い合わせです。

その時、弊社ではわかり安くご理解いただくために

「住宅診断」の事ですと説明いたします。やはり「日本語」説明が

良いようです。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら