ホームインスペクション・・・平屋建ての依頼

コラム

ホームインスペクション大分から

5

ホームインスペクションの依頼で平屋建住宅は今まで1件しかありませんでした。

平屋建て住宅に関しての心配を考えてみました。参考にして下さい。高齢になると階段の上り下りがつらくなるため、平屋が好まれる傾向もあります。
平屋の場合、すべての機能が1階にあるため、侵入経路も多く防犯面に関して弱いのではないかと考えている人が多いです。また、洗濯物も見えやすいため生活パターンがわかってしまいやすいという心配もあります。なお、平屋では万が一侵入されたとしても、逃げる場所や隠れる場所も限られてしまうという心配をされている方もいます。もし、平屋に住むとしたら防犯センサーなどを取り付けるなど、防犯対策をしっかりとされたほうが良いです。夜には人感センサー付きのライトなどをつけると防犯対策になるかもしれません。

部屋数の確保や日当たりが心配!

平屋ブームと言ってもまだまだ2階建が多いです。周囲の建物は2階建が多いと日陰になってしまうのではないかと心配するのも当然のことではないでしょうか。そのためには、広い庭を確保してみてはいかがでしょうか。何れにしても、平屋を建てる際は広い土地を確保するのが良いですね

防犯面が一番心配!部屋数が確保できないという懸念も

平屋に住んだ場合に防犯面での心配が多いということでした。防犯センサーをつけたり、人感センサー付きの照明をつけたりするなど、しっかりとした防犯対策が必要ではないでしょうか。また、部屋数が確保できないという懸念もあります。せっかくの我が家なのに自分のパーソナルスペースを確保できないのは悲しいことです。もし、平屋を建てるのであれば、広めの土地を確保する必要がありそうです。ホームインスペクション大分からでした。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら