災害のお見舞い

コラム

ホームインスペクション大分から

この度の豪雨災害により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に

心よりお見舞い申しあげます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を

心よりお祈り申しあげます。去年の7月の豪雨で私の実家(九重町)も土石流に会い

家屋の一部が流されました。両親も危うく難を逃れましたが、母は足を怪我をしました。

避難所の生活が始まりましたが、環境の変化で両親が体調を崩しました。災害の怖さを

実感しました。今までの生活に戻るのに両親は1年かかりましたが、やはり雨が降る度に

今も去年の事が脳裏に残ってます。8月11日からの豪雨で今回も12日から非難場所で

過ごしてます。早く雨がやむ事を祈ってます。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら