セカンドライフを楽しむ・・「夢の家」

コラム

ホームインスペクション大分から

3

世界でもトップクラスの長寿国・日本。仕事をリタイアしてからの人生も長くなっています。せっかくの長い自由時間、「老後」ではなく「セカンドライフ」として充実した日々にしたいもの。そのためには住環境もまた、現役時代とは違ったものにすることが必要なのかもしれません。趣味を思いっきり楽しみたいという人が多いと思います。趣味を楽しむ場所・読書好きなので、壁いっぱいの本棚と、洋服が好きなので、その隣には壁全部がクロゼット、という部屋を作りたいです。ソファとテーブル、大きなテレビでは好きな映画を流して、そのままゴロゴロして寝る、というのが理想です。今は仕事や家事・育児の合間を縫って、少ない時間で細々と楽しんでいる趣味をリタイアしたら思う存分楽しみたい!そんな夢を持っている人が多いようです。自分の趣味一色に染まった部屋、隣近所を気にせず思いっきり趣味に没頭できる部屋、夫婦で一緒に楽しめる部屋など理想のイメージはふくらみます。。ホームインスペクション大分に依頼してくるお客さんも「セカンドライフ」を楽しみたい住宅を探してました。暮らし方に合わせて家を変える・そのためにも将来住む中古住宅を検討してるご家族が増えて着てます。そのためホームインスペクション大分に相談があるのです。住まいのあり方は住む人の暮らし方と密接に関係しているもの。仕事などの重圧から解放され、たくさんの自由時間を手に入れる第二の人生。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら