ホームインスペクション現場から

コラム

ホームインスペクション大分から
天気予報では、台風が接近して週末は天気が良くないようですので金曜日に調査をしました。
その日は朝から良く晴れました。ホームインスペクションには最高です。
残暑が厳しいので、朝の6時から調査に入りました。屋根裏は特に温度があがりますので、
調査は一番最初にしました。築14年ですのでとても乾燥して、雨漏りの跡などありませんでした。
隅々まで、調べるので懐中電灯は3ケ用意しました。周辺が明るい照明、遠くを照らすことが出来る照明
屋根裏を歩く時に便利の良いヘットライトなどです、これらは床下の調査にも最適です。
朝一番でしたので、涼しい感じで体調はバッチリです。でも水分補給はします。まだまだ熱中症には
気をつけないといけませんので。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら