コロナ鍋での癒し

コラム

ホームインスペクション大分から

コロナ感染予防として、自宅でのデスクワークがおおくなりました。友人の安藤さんは、趣味でバラ園をもってますので、気分転換にバラ園に遊びにいきました。「今年もたくさんバラの花が咲きましね」  
「去年より多く咲きましたよ、今年は天気が良かったから4月下旬から咲き始めたよ」
安藤さんは、建築関係でわからない事があった時などよく相談する友人です。また趣味でも魚釣りなどで一緒に行きます。10年以上になるかと思いますが、バラに興味を持ち始めて、今では本格的は「バラ園」を造りました、趣味の範囲を超してます。広いバラ園を3ケ所持ってます。ご近所の皆さんこの時期になると、バラ観賞に来るそうです。

20160520 bara-a01.JPG

いろいろな種類のバラです、品種は多すぎてわかりません。

20160520 bara-a02.JPG

安藤さんの趣味の「ばら園」です。別にあと2ケ所ありますが、今年は花が早く咲いたので摘んだそうです。
あと10日もするとこのバラ園の花も摘んでしまいます。今年は特に風が強かったので、かなり花が散りました。
バラの花の観賞が好きなので、ガッカリしてました。

20160520 bara-b01.JPG

20160520 bara-b02.JPG

バラ園で摘んで頂いた、「バラの花」 今年は去年より大き目な、バケツを用意しました(笑い)
「小川さんの事だから、たぶん遠慮せず大きいバケツ持って来るだろうと思ったけど」 やっぱり
冗談をいいながらも、たくさん摘んで頂きました。

お客様でとても花が好き方がいます、いつもテーブルの片隅に「きれいな花が」あります。
この花を飾って頂こうと思い届けました。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら