売主様からのホームインスペクションの依頼

コラム

ホームインスペクション大分にインスペクションの依頼があるのは、
買主様からがほとんどです。
しかし、今回は売主様からのご依頼です、売りに出してから約6ケ月
売買ができません。場所は静かな住宅内の角地です。
立地条件はとても良いところです。売主様も第三者からのインスペクションを
通して建物の状態を確認したいとの事です。売る立場の方もインスペクションをして
売買をする事がやはり安心感があると思ったようです。
今回は2次検査をご希望ですので、白蟻専門業者とホームインスペクションをする事に
なりました。この時期は白蟻が発生する時期なので、業者のかたも忙しいようです。
打ち合わせをして、日時を決めました。今は暑いので午前8時からホームインスペクションを
します。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら