ホームインスペクション依頼前の悩み?

コラム

ホームインスペクション大分から
お客様がホームインスペクションのご依頼をする場合にいろいろな悩みがあります。
今まで数多くのお客さまとお話をした結果ですが、やはりまず「どこの会社」に
連絡すればいいか?・・・不動産会社や売主様から嫌がられるのでは?・・・
自分たちが見つけた物件は間違いないか?・・いろいろな不安があります。
中古住宅購入といいましても、車とは違い何度も購入できる商品ではありません。
当然、悩んだりします。
まずホームインスペクションは「住宅の健康診断」と考えてください。
当然悪いケ所が見つかれば、早急に直せば良いと思います。
それよりも大切なことは、「今から購入を考えてる中古住宅」を探すことです。
周囲の環境や住宅の間取りなどを、家族皆様と一緒に考えて、みんなが納得する
住宅を探すことが、一番重要な事です。数多くの物件を調査することで自分たちの
生活プランにあった中古住宅を探してください。消費税の事もありますが、焦らずに
ゆっくり考えてください。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら