報告書提出しました。

コラム

ホームインスペクション大分から
6月8日にホームインスペクションをしました。
現地調査から報告書提出まで3日間で提出できました。
お客様がお急ぎでしたので、早く届けられてホットしてます。

今回は売主様からのご依頼でした、買主様が迷ってるとの事でしたので
早くホームインスペクション報告書が必要だったそうです。
デジカメ枚数が500枚以上ありますので、まとめるに時間がかかります。

PC画面とニラメッコ状態ですので、眼が充血します(笑)
この物件は白蟻被害と雨漏りがありました。
十分な調査が必要でした、また報告書の内容も目視からの
説明ですので、売主様が不安に成らないように説明しました。

瑕疵である事は、ハッキリとお伝えしました。売主様も納得して頂き
買主様に説明するとのことです、不動産会社様と同伴です。
ホームインスペクションは第三者の立場で調査しますので、この部分を
報告書に記載すると、売主様は不利な状態に成るなと思うケ所が多く
ありました。しかしこの建物を購入する買主様が一番知りたい部分でも
ありますので、お互いが納得して相談されることをお祈りします。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら