隣地境界線を越えた大きな樹木の根

コラム

ホームインスペクション大分から
今回のホームインスペクションの依頼は、今まで経験したことが無い調査でした。
大きな樹木の根が隣地境界線を越えて住宅内に伸びてきている現場です。
依頼があったお客様は大きな樹木がある土地の所有者です。樹木の根が住宅に被害を
もたらして無いかと心配してのことでした。早速現場に行き調査しました。やはり気に
成るのが樹木の根です、大きな根では有りましたが、建物を損傷すまでの被害はありません、
でもやはり建物所有者の方は心配に成ると思います。床のレベル調査と床下に樹木の根が
入って無いかなど、慎重に調査しました。住宅に被害が無く、ほっとしました。
ホームインスペクションの依頼もいろいろなことがあります。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら