ホームインスペクションと地盤沈下

コラム

ホームインスペクション大分から・・・・ホームインスペクション大分にお客様から依頼の連絡がありました、その時の質問でホームインスペクションで大切な項目は何ですかという?・・・質問がありました、そのお客様はHPなどでいろいろと調べて方でした。私の第一声は「家の傾きです」と伝えました。20年以上の新築住宅を建設する場合は、地盤調査の義務化はありませんでした、現在は完全義務化になってます。家の傾きの原因はやはり地盤がよわいという事が一番に上げられます。ホームインスペクション大分では、床のレベルや壁の傾きを調査する、レーダー探知機能のある測量器を使用します。今まで調査した住宅で瑕疵が有るほどの住宅の傾いた物件はありませんでした。ただ家の傾きを直していただきませんかという物件はありました。専門業者さんに依頼して見積りを提出して頂きましたが500万以上でした。流石に工事はしません。そのことを考えると家の傾きは大変なことだと、思いました。ですので、ホームインスペクション大分は床のレベルや壁の傾き調査には時間をかけて調査します



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら