信頼できる経験や実績

コラム

ホームインスペクション大分から 信頼できるだけの経験や実績があるのか

信頼できるホームインスペクション業者を選ぶにあたって、これまでに携わってきた経験や実績は参考になります。
依頼する住宅に似ている住宅を過去に診断していれば、住宅の構造からポイントを抑えたホームインスペクションが行われます。
診断の当日は「どういう人が診断してくれるんだろう・・・」と不安になる方が多いと思います。
せっかく住宅の購入前や売却前にホームインスペクションを受けるのだから、信頼できるホームインスペクターに住宅の調査をお願いしたいですよね。
経験や実績を確認するのも勿論ですが、ホームインスペクターのコミュニケーション能力や説明の丁寧さにも注目してみましょう。
信頼関係を築ける相手かどうか、結果を分かりやすく説明してくれるかどうかもとても重要です。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら