多額のリフォーム費用などの金銭トラブルを回避

コラム

ホームインスペクション大分から

中古住宅を購入する際に多くの場合で改修が必要になります。
改修する場所の状態によって必要となる金額はケース・バイ・ケースです。中古住宅購入後

、生活していくなかで不便さを感じて業者へ依頼した際に、予想以上のリフォーム費の見積もりを
提示されて驚かれる方も多くいらっしゃいます。

なかには「綺麗な家だから購入したのに、リフォーム費が高すぎる」

「売主からリフォームにこんなに費用がかかるだなんて説明されていない」

など、中古住宅購入後に売主と金銭トラブルに発展するケースがあります。
住宅購入前にホームインスペクションを実施することでトラブルを回避できますし、

住宅診断士が住宅を調査することで改修の時期の目安を把握することができます。
住宅診断と一緒に耐震診断も検討されてはどうでしょうか?

築20年以上は、住宅ローン減税がされません、しかし耐震工事をする事により
ローン減税ができます。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら