既存住宅かし保証保険の問い合わせ

コラム

ホームインスペクション大分から、
最近インスペクションで共通の問い合わせが、増えてきました。
「既存住宅かし保障保険」のことです、HPなどでお客様が調べての事だと思われます。
この保証保険は現場の検査があり、また申請提出書類の審査も行われます。
弊社は「既存住宅かし保障保険」を発行できます。この保険は審査項目が沢山有ります。
数件申請しました、瑕疵がある物件はありませんが、一項目だけが審査基準に厳しい
内容が有ります。その項目は「耐震規準」をクリアーしているかです。
2000年規準の住宅は大丈夫ですが、それ以前の住宅は審査基準に適合してない事が有ります。
「耐震規準」をクリアーする場合は、耐震診断をして、耐震工事をする事をご提案します。
中古住宅を購入する場合、いろいろな不安があるのは確かです、特に瑕疵がないか、耐震は
大丈夫?購入した住宅が「安心」か「保証」がついているか?
その他不安要素はありますが、インスペクションの結果報告書をご確認後に、不安になる事を
検討してはいかがですか? 「既存住宅かし保障保険」はインスペクション後に申請できます。



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら