同じ家にずっと住んでいると不便を感じたり、家の一部が傷んできたりすることってあります。
不便さの中には断熱効果に関係するものもあるのではないでしょうか。特に戸建住宅や築年数が古い家屋は、すきま風などにより保温機能が低い特徴があります。
朝の寒さが楽になった、断熱リフォームによる効果を感じやすい時間帯は、一日の中で一番気温が下がる早朝なのです。また、効果については、体感だけではなく設定温度など目に見えるもので感じられます。さらに、断熱材により快適になったことから、足元の暖房にもメリットがあると言えます。
エアコンの使用回数や設定温度などを下げても快適に過ごせ、電気代が節約できることが分かりました。また、エアコンを使わないことや部屋の温度差がなくなることで体にかかる負担も減り、断熱リフォームには経済面と健康面でメリットがあると言えます。まずは、窓に断熱材としてプチプチを貼ったり、分厚いカーテンに変えたりするなど簡単なところから始めつつ、断熱リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。インスペクションの調査後に断熱効果の質問があります。
「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!
「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!