マンション・・・ホームインスペクション

コラム

ホームインスペクション大分から

マンション(築18年)のホームインスペクションのご依頼がありました。
分譲マンションは久しぶりに成ります。
最近は一棟建中古住宅のインスペクションがメインになってました。

15階建ての最上階のお部屋でした、流石に街を見わたせる感じで景色は最高です。

建物の構造がSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造り)ですので丈夫な建物です。
外部の調査はありませんので、内部主体の調査に成ります、築18年ですが、床や壁などには余り痛んだケ所がありません。

お風呂はやはり少し傷んでましたが、とても良い物件でした、街の中心部ですので車を駐車する場所が少ないのが・・・・チョット気になりました。

でも車が無くても便利なマンションでした、マンションを購入する条件は立地条件が一番ですね



「ちゃんと住み続けられるの?」「傷んでいる部分があるんじゃないの?」中古の家を買う時は、いろいろ不安なことがありますよね。ホームインスペクションで、家の状態をしっかりと知ってから購入を検討しましょう!


詳しくはこちら


「物件がなかなか売れない」「買主さんに自信をもっておススメしたい」今までお住まいだった家を売るなら、すこしでも高く売りたいという気持ちもあると思います。ホームインスペクションで、物件の価値を確認しましょう!


詳しくはこちら